演奏ご依頼例①自治会高齢者サロン等

2018年7月に関西テレビ「よーいどん!となりの人間国宝さん」でハープ弾き歌いの出張コンサートについて紹介された影響で、一番お問い合わせが多かった案件です

 

提示していた「キャンペーン金額」と、自治会予算が近い、ということもあるかもしれません。

 

キャンペーン期間関係なく、自治会高齢者サロン、デイサービス等のご高齢の方向けや、地域ボランティア団体様などの小規模コンサート案件は、原則私からは金額の提示をしておりません。

 

なるべくたくさんの方に、ハープの弾き歌いをお楽しみいただきたいと思っております。

「各ご依頼団体様既定の料金(1〜2万円程度の地区が多いかと思います)」と、可能であれば交通費別途で、対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

 

電話072-812-2187(ほぼ事務所に不在のため、携帯に転送090-6554-1145)

または、メール tomoko@tomokoharp.com

まで。

 

 

 

・原則、演奏開始1時間前に会場入りとさせていただきます。可能であれば、到着時に会場を少し見せていただき、リハーサルは原則行いません。着替えと楽器の準備の所要時間は15~20分程度です。控室があればありがたいですが、なくても大丈夫です。


・最寄駅から遠い場合(徒歩10分以上)はタクシー代を別途いただくか、お車で迎えに来ていただけると助かります。


・演奏用の椅子(丸椅子やパイプ椅子等シンプルなもの)を1脚ご用意お願いいたします。


・生声・生ハープでも50名様程度の会場でしたら、十分響きます。会場が広い場合、歌とハープの2本、スタンドマイクのご用意をお願いすることがあります。


・演奏時間は、ご依頼に応じて対応させていただきますが、原則20分程度~60分以内とさせていただきます。


・基本的には、数曲演奏、ハープについての説明、ご要望に応じて歌を歌うコツのレクチャー(ストレッチや呼吸法、口の開け方など簡単なもの)をしてから、一緒に数曲歌うなど。


・ご希望ありましたら、ハープ体験、お写真を一緒に撮るなども可能です(コンサート時間と合わせて原則1時間以内でお願いしております)


・謝礼については、原則その場で現金にてお願いいたします。行政等きちんとしたところに関してのみお振込みで対応させていただいております。個人でお振込みをご希望の場合は、事前振り込みをお願いしております。


・原則、演奏終了後は、楽器の片づけと、着替えが終わりましたら失礼させていただきます。