2019年7月

7/2 大東市内ホームパーティーでの演奏

生声生ハープで十分響くので、好評です(^-^)


椅子だけご用意いただいてます


ネコちゃんもハープに興味津々でした

7/5 午前中 スキップ楽団で京都府南丹市の保育園公演


スキップ楽団のときは、基本ボーカルメインで、少し楽器紹介程度にハープ演奏や弾き歌いもします

7/5 スキップ楽団で南丹市から大阪市に移動

がもよんホールにて、オカリナ発表会のゲスト出演でハープ弾き歌い。最後にみんなで合奏にハープ伴奏で。基本CD伴奏でされていましたが、生伴奏も楽しいですよ❗


(本番のお写真撮れず、控え室からモニターで発表会の様子を撮影)


去年の関西テレビ「よ~いどん❗となりの人間国宝さん」を見ていただいてのご依頼でした(^-^)

7/6は、ここ数年恒例、大阪市内の飲食店、ホルモン焼きうどんテンのサエグサ女将のバースデーでハープ弾き歌いコンサート


今回は女将の出身地でもある佐用の会も同時に開催され、たくさんの方で賑わいました(^-^)


飲食店でのライブは、基本生声生ハープでさせていただいてます。

7/7は、地元大東市のイベント、住道駅前デッキにて、第25回大東七夕星まつり

Tomoko unit(5人編成)での出演は、大東市のキャラクター「ダイトン」と、地元のダンス教室「まいはあとK☆ダンススタジオ」とコラボもあり

それぞれ別々へご依頼よりも、出演と司会と音響をまとめてご依頼していただくと、安くなることが多いです(^-^)照明もあります(^-^)

地域イベントも是非お気軽にお問い合わせくださいね❗



7/8はスキップ楽団で堺市のこども園でした




7/14は福井県勝山市のゆめおーれ勝山、10周年記念フォークコンサートに、スキップ楽団(はかせ&ともちゃん)で出演しました

毎年6月初旬の福井県小浜市ツアーをコーディネートしてくださっているkazuさんが作った、ゆめおーれテーマソングのCDもあり、このコンサートで初披露目です❗

実は私もコーラスで参加しています


今年の6月初旬の福井県小浜市ツアーで、宿泊していた宿で、kazuさんが聞かせてくださった時に、私がアドリブでハープとコーラスを入れたところ、急遽追加レコーディングが決まり、既に入っているスキップ楽団「のっぽさん」アレンジでkazuさんレコーディング済の音源に、宿で私のコーラス、はかせのフィドル、おかやんパーカッションが入り、CD出来ました

コンサートは、森村中さん→スキップ楽団→コラボ演奏でした



8/15(祝)ホルモン焼きうどんテンで、毎年海の日恒例、浴衣で絵本朗読会のハープBGM演奏19:0~、22:00~と、ハープ弾き歌いミニライブ21:00~

朗読のハープBGMは長年させていただいていて、得意としている1つです


声ととても相性のよいハープ。また、幼い頃から作曲していたこともあり、ある程度本の内容を見て、演奏箇所を打ち合わせしたら、アドリブで入れていきます


次は年末に、着物で朗読ライブもハープBGMで参加予定です(^-^)


7/18(木)月1回の楽しいお歌の教室「住道歌声倶楽部」をkukkaで実施しました❗

ストレッチや呼吸法等、お歌にも健康にもいいウォーミングアップ方法や、課題曲(リクエスト歓迎)を一緒に歌い、休憩のお茶&お菓子タイムには、ミニコンサートつきでお楽しみ頂いてます❗


原則、毎月第3木曜日14~16時、ビストロkukkaで実施していますが、変更になることもあります


次回は8/22(木)14~16時、場所は夢づくりコミュニティです


参加費1000円(教材、おやつつき)

私は地元のNPO法人もさせていただいている関係で、大東市内限定特別料金で実施させていただいてます


他地域でカフェ等で歌声倶楽部開催をご希望の方は、ご相談ください



7/24(水)毎年ご依頼いただいています、大東市主催、高齢者施設カラオケ交流会の総合司会のご依頼でした


午前25人、午後25人が出演、応援の方も合わせてたくさんで毎年盛り上がります



7/25(木)去年に引き続きのご依頼で、大東市内のふれあいサロンでのハープ弾き歌いコンサートでした



7/28(日)去年よーいどん❗となりの人間国宝さんを見ていただいてのご縁で、3度めのご依頼になります、ゴルフコンペ懇親会前のBGM演奏です


90分あり、最初のまだ人が少ない時間帯はハープソロで、その後ハープ弾き歌い、最後はフィドルとのDuoで、させていただきました



7/30(火)スキップ楽団で、兵庫県川西市のホール公演でした



7/31(水)スキップ楽団で、兵庫県尼崎市、ピッコロシアター内にあります喫茶ピッコロにて、午前午後のコンサートでした