2019年8月

8/1~8/6はスキップ楽団で恒例の九州ツアーでした

スキップ楽団は設立1977年ですが、初代メンバーが現在福岡県にいて、毎年コーディネートしてくださいます


その頃のスキップ楽団の貴重な動画も残っています


8/1移動は、阪九フェリーです。フェリー内でミニライブします。乗船後すぐに準備

ミニライブ風景と、ライブ後の楽器ふれあいタイム

船内泊、8/2早朝に新門司港に到着し、そのまま午前中は、飯塚市の保育園でスキップ楽団公演

ここ数年毎年訪問していて、みんな覚えてくれています


飯塚市在住、今回のツアーをお世話してくださっている、大坪あっちゃんも、ギター&ヴォーカル&タブベースで参加です



飯塚市から粕谷町に移動、小学校PTA主催の中ホール公演、去年に引き続きのご依頼で、地域の親子たくさんの方にご参加いただきました


こちらもスキップ先輩大坪あっちゃんと、現地のドラムサポートさんも



8/3は、福岡県嘉麻市の福祉施設でのスキップ楽団公演、今回ももちろん大坪あっちゃんとの共演あり


今回のツアーでは、のっぽさんの不思議楽器テルミン演奏&体験もあり



福岡県嘉麻市での公演後はそのまま熊本県菊池市へ移動、現地泊で、翌日8/4はお寺での公演でした


終了後は珍しい楽器に興味持って頂き、体験会になりました



熊本県菊池市の公演後は、再び福岡県飯塚市に戻り、宿泊


8/5はツアー最終日、飯塚市の福祉施設にて

2年ぶりで、みんな楽しみにしてくださったようで、大歓迎していただきました



公演後はフェリー乗り場へ、帰りも船内ミニライブです

船内泊、8/6朝、無事帰阪しました




8/13~16はこちらも毎年恒例、スキップ楽団で長野県です


初日は安曇野市の福祉施設にて。近隣施設のお子さまたちも一緒に参加しました